角田 隆太郎
つのだ りゅうたろう
教授
経営戦略論 組織論 マーケティング論
これまでおもに社会人を相手にして研究指導をしてきたので、女子大の学部生にはややとまどい気味です。将来に向けた明確な目的意識を持って受講していただければと思います。
1953年
神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得後退学
経営学修士
リベラルアーツ教育
アクティブラーニング(企業との連携による商品開発やマーケティング、中国での大学間交流など)
地方企業のマーケティング
地域における事業の創造
企業家研究フォーラム理事
日本ベンチャー学会理事(2017年まで)
日本経営学会学会賞選考委員
(公財)関西生産性本部評議員
(NPO法人)アントレセンターGEC(グローバル・アントレプレナーシンプ・チャレンジ)審査員
(論文)
地方からのマーケティング(3)季節感を演出する(2018)
中部経済新聞
(論文)
地方からのマーケティング ライフスタイルを提案する 単著(2018)
中部経済新聞
(論文)
地方からのマーケティング(2)クラウドファンディングを活用する 単著(2018)
中部経済新聞
科目名 | 学年 |
---|---|
基礎演習 | 2 |
エコビジネス論 | 2 |
展開演習A | 3 |
展開演習B | 3 |
マーケティング論A | 3 |
マーケティング論B | 3 |
商品開発論 | 3 |
広告論 | 3 |
マーケティング・リサーチ | 3 |
卒業研究I | 4 |
卒業研究II | 4 |